オンラインセミナー
・ワークスタイル改革
・業務デジタル化
・補助金活用


拝啓
日頃のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス拡大によるビジネスへの影響を見通しづらい状況が続く中、政府からは新たな生活様式が示されるなど、私たちの働く環境、働き方は大きく変わりつつあります。
そこで、富士ゼロックスでは、テレワーク対策としての「ワークスタイル改革」「業務デジタル化」そして、それらを後押しする補助金制度をテーマにセミナーを開催します。
お客様の安全を第一に考え、皆様のお席やご自宅でも受講いただける「オンラインセミナー」の形式で開催させて頂きます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具

開催日時

【参加無料・事前登録制】

日程:2020年7月29日~7月30日

会場:ご来場不要(Zoomウェビナー)

ツールはZoomウェビナーを利用いたしますので、ご来場いただく必要はございません。パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)と
インターネット接続環境があれば、どこからでもご参加いただくことができます。また、お客様がご関心のあるテーマに絞ってご参加いただけます。

お申込み~セミナー当日までの流れ・参加に必要な機器

セミナー当日までの流れ

・インターネット接続環境が必須です。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。
・当日のご質問はチャットまたはQAで承ります。

プログラム内容(お申込みはこちらから)

チラシをダウンロード

7月29日(水)開催

【A】9:30-10:15 長期化するテレワークとの付き合い方 ~テレワークの理想と現実~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

新型コロナウイルス拡大と前後して、多くの企業がテレワークに取り組みました。その中でテレワークで思うように効果が出ないなど、様々な理想と現実が見えてきました。本セッションでは、長期化が見込まれるテレワークに対応するため、働き方を変えていくポイントや注意点をご説明しながら、2日間のセミナー概要をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

これからテレワークを始めるお客様、テレワークを基本から見直したいお客様

【B1】11:00-11:45 営業部門のワークスタイル改革とは? ~いつでも・どこでも・誰とでもつながれる 働き方へ~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

お客様に会えない、在宅で仕事ができない、セキュリティが不安など、営業部門の働き方とその環境は見直しが求められています。ポイントはいつでも・どこでも・誰とでもつながり、生産性の高い働ける環境を整備する事です。本セッションでは営業部門に必要なワークスタイルとは?について富士ゼロックスの取組とともにご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

営業を支えるテレワーク環境にお悩みのお客様

【B2】13:00-13:45 営業見える化から始める営業改革 ~SFA/CRM、BIの活用術~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

緊急事態宣言の中で、テレワーク時代の営業スタイルの在り方は見直しが必要と気づいたお客様は多いのではないでしょうか。本セッションでは、SFA/CRMやBIなどのツールを組み合わせた富士ゼロックスの取組事例とともに、テレワーク下で営業力強化に向けた考え方・手法をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

テレワーク下での営業のやり方を見直したいお客様(経営企画・営業・営業企画部門)

【C】14:30-15:15 【製造業向け】見える化から始めるデジタル改革

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

昨今製造業においては、見える化をはじめとするデータ活用が盛んに行われており、中でも製造記録・品質記録など「従来紙で記録を残していた業務のデジタル化」は課題です。本セッションでは、富士ゼロックスの生産現場における改善事例を交えながら、見える化を起点とした業務デジタル化の進め方をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

データ収集・集計に困っている、見える化の効果が出ていない製造業のお客様

【D】16:00-16:45 IT導入補助金2020

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

IT導入補助金は、緊急コロナ対策としての補助率の拡大など、支援内容は過去にない規模で拡充されており、テレワークのためのITシステムや、業務システムの導入に活用しない手はありません。本セッションでは、IT導入補助金の最新情報、採択のポイント、過去の採択事例などをご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

サービス等生産性向上IT導入支援事業の定める中小企業・小規模事業者等のお客様

 

7月30日(木)開催

【E1】9:30-10:15 書類の電子化/オフィススリム化の進め方 ~テレワーク環境を作るために~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

テレワークを阻害する一つの要因が紙といわれています。今後、テレワークを推進し、継続していく為には、書類の電子化が不可欠です。 本セッションでは、オフィススリム化のポイントとなる紙文書の棚卸・廃棄・電子化の進め方と、電子化を実現するソリューション例をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

ペーパーレスへの取組を検討しているお客様、その取り組みがうまくいかないお客様

【E2】11:00-11:45 テレワークに求められるペーパーレスオフィスの実現 ~富士ゼロックス日本橋オフィスご紹介~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

富士ゼロックスでは昨今のテレワーク加速の動きに先駆け、2015年に “働き方改革ワークプレイス日本橋”への移転を行い、フリーアドレス化・ペーパーストックレスなど「紙を電子化しながらの働き方改革」に取り組んで参りました。この移転から5年、現在の日本橋オフィスの様子とペーパーレスワーク実現策をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

ペーパーレスオフィスやフリーアドレスを検討中・ご興味をお持ちのお客様

【E3】13:00-13:45 取引先とともに脱ファクスでペーパーレス! ~クラウドを活用してみんなでデジタル化促進~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

取引先を巻き込んだクラウド活用促進によって脱ファクスを実現するケースも増えてきています。本セッションでは、「そもそもファクスそのものを無くすことはできないのか?」という声に対しての解決策を、具体的な事例を交えながらご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

ファクスを多用しているお客様、脱ファクスすることで業務効率化したいお客様​

【E4】14:30-15:15 そのはんこのために出社しますか? ~社内の捺印・ワークフロー編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

書類の捺印のためだけに事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題となる「はんこ」は見直していく必要があります。本セッションでは、はんこの見直しに必要なDocuWorksを活用した社内の簡易ワークフローや専用ワークフローシステムを活用した仕組みなど、社内ワークフロー構築例をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

社内の押印を伴い申請・承認処理の電子化を検討中のお客様

【E5】16:00-16:45 そのはんこのために出社しますか? ~電子契約 概要編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

社外とやり取りをする書面への「はんこ」のために事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題になる「社外とのはんこ」を改善する手段として、電子契約・電子サインが非常に注目を集めています。本セッションでは、その話題の電子契約の概要をご紹介します。

      icon_mo.png

こんなお客様にオススメ!

社外関係者との押印を伴う書類の取り交わしを電子化したいお客様



■ 本セミナーに関する お問い合わせ先
  富士ゼロックス株式会社 オンラインセミナー事務局
  E-mail: [email protected]