オンラインセミナー
・ワークスタイル改革
・業務デジタル化
・補助金活用


拝啓
日頃のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス拡大によるビジネスへの影響を見通しづらい状況が続く中、政府からは新たな生活様式が示されるなど、私たちの働く環境、働き方は大きく変わりつつあります。
そこで、富士ゼロックスでは、テレワーク対策としての「ワークスタイル改革」「業務デジタル化」そして、それを支える補助金制度をテーマにセミナーを開催します。
お客様の安全を第一に考え、皆様のお席やご自宅でも受講いただける「オンラインセミナー」の形式で開催させて頂きます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具

開催日時

【参加無料・事前登録制】

日程:2020年8月20日(木)~8月21日(金)

会場:ご来場不要(Zoomウェビナー)

ツールはZoomウェビナーを利用いたしますので、ご来場いただく必要はございません。パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)と
インターネット接続環境があれば、どこからでもご参加いただくことができます。また、お客様がご関心のあるテーマに絞ってご参加いただけます。

お申込み~セミナー当日までの流れ・参加に必要な機器

セミナー当日までの流れ

・インターネット接続環境が必須です。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。
・当日のご質問はチャットまたはQAで承ります。

プログラム内容(お申込みはこちらから)

チラシをダウンロード

8月20日(木)開催

【A】9:30-10:15 長期化するテレワークとの付き合い方 ~テレワークの理想と現実~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

新型コロナウイルス拡大と前後して、多くの企業がテレワークに取り組みました。その中でテレワークで思うように効果が出ないなど、様々な理想と現実が見えてきました。 本セッションでは、長期化が見込まれるテレワークに対応するため、働き方を変えていくポイントや注意点をご説明しながら、2日間のセミナー概要をご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

これからテレワークを始めるお客様、テレワークを基本から見直したいお客様

【B】11:00-11:45 いま考えるセキュリティ ~テレワーク導入/クラウド活用で必要なセキュリティ対策とは?~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

企業はさまざまな環境変化の中で、テレワーク導入やクラウド活用を進めなければならない状況を迎えています。 これらを安心・安全に推進するためにはセキュリティ対策が重要課題の1つです。 本セッションでは、テレワーク導入、クラウド活用で必要なセキュリティ対策について、富士ゼロックスならではの観点を交えてご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

テレワーク導入やクラウド活用におけるセキュリティ対策に不安を抱えるお客様

【C】13:00-13:45 社内サーバクラウド化のススメ ~新たな時代のBCP~

講師

富士ゼロックス株式会社 販売戦略推進部

内容

新型コロナウイルス拡大や自然災害などの脅威に対応するため、IaaSなどを用いて社内サーバクラウド化を進める企業が増えています。 本セッションでは、社内サーバクラウド化のメリットと進めるべき理由を、運用管理アウトソーシングの観点を交えながらご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

社内に残ったサーバのクラウド移行を進めたいお客様

【D】14:30-15:15 Web会議サービス Zoom 活用編 ~業務別活用シーンのご紹介~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

Web会議サービス「Zoom」。利用者も大幅に増加し、様々な企業の商談や会議で活用されています。 本セッションでは、「オンラインセミナー」「勉強会・教育」「拠点間会議」の3つのシーンをピックアップし、活用例と活用促進のソリューションをご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

「Zoom 基本のキ」セミナーにご参加頂いたお客様
Zoomのさらなる活用を進めたいお客様

【E】16:00-16:45 IT導入補助金2020 最新動向

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

IT導入補助金は、緊急コロナ対策としての補助率の拡大など、支援内容は過去にない規模で拡充されており、テレワークのためのITシステムや、業務システムの導入に活用しない手はありません。 本セッションでは、交付結果から見えてきた2020年度の最新動向を踏まえ、採択のポイントをご説明致します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

サービス等生産性向上IT導入支援事業の定める中小企業・小規模事業者等のお客様

 

8月21日(金)開催

【F1】9:30-10:15 【業務担当者向け】テレワークに役立つDocuWorks ~基本機能・操作編~

講師

富士ゼロックス株式会社 大田 英司

内容

テレワークが進む中で「紙の業務と同等の環境が作れないか?」「生産性を上げられないか?」などの質問をよく頂きます。 本セッションでは、テレワーク環境下での業務プラットフォームとしてDocuWorksがどのように活用できるかについて、お客様に役立つ機能をご紹介します。
(セッション「F2:導入責任者/決裁者向け」とのセット視聴がおすすめです)

参加申込

こんなお客様にオススメ!

テレワーク対応のため、すぐにペーパーレス環境を実現したいお客様
DocuWorksを初めて使うお客様、DocuWorksを活用し切れていないお客様

【F2】11:00-11:45 【導入責任者/決裁者向け】テレワークに役立つDocuWorks ~導入効果・事例編~

講師

富士ゼロックス株式会社 大田 英司

内容

テレワークに向けたポイントの一つであるペーパーレス化。それを社内に定着させていくためには、利便性と費用対効果の視点が重要です。本セッションでは、ペーパーレス化や働き方改革実現の障壁となるシーンを挙げながら、その解決に役立つDocuWorksの導入効果やメリットをご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

DocuWorksの導入効果とメリットを正しく理解したい/社内に伝えたいお客様

【F3】13:00-13:45 紙での仕事をやめた受注センター ~富士ゼロックスサービスクリエイティブの挑戦~

講師

富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社
富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

まだまだ根強く残るファクスを用いた受発注業務。Web化による脱ファクスも一足飛びには実現できないため、お悩みを抱える企業は数多くいます。 本セッションでは、富士ゼロックスサービスクリエイティブの受注業務プロセス変革における取り組みの中で、「ファクス」と「Web」両方の受注方法でペーパーレス化を実現し、業務効率を大幅に向上した事例をご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

ファクスを多用しているお客様、脱ファクスすることで業務効率化したいお客様

【F4】14:30-15:15 そのはんこのために出社しますか? ~社内の捺印・ワークフロー編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

書類の捺印のためだけに事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題となる「はんこ」は見直していく必要があります。本セッションでは、「社内のはんこ」の見直しをテーマに、DocuWorksを活用した社内の簡易ワークフローや専用システムの導入による改善例をご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

申請・承認処理のペーパーレス化/電子化を検討中のお客様

【F5】16:00-16:45 そのはんこのために出社しますか? ~電子契約 概要編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

社外とやり取りをする書面への「はんこ」のために事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題になる「社外とのはんこ」を改善する手段として、電子契約・電子サインが非常に注目を集めています。本セッションでは、その話題の電子契約の概要をご紹介します。

参加申込

こんなお客様にオススメ!

社外との押印を伴う書類の取り交わし(契約業務)を電子化したいお客様



■ 本セミナーに関する お問い合わせ先
  富士ゼロックス株式会社 オンラインセミナー事務局
  E-mail: [email protected]