オンラインセミナー
・ワークスタイル改革
・業務デジタル化
・補助金活用


拝啓
日頃のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス拡大によるビジネスへの影響を見通しづらい状況が続く中、政府からは新たな生活様式が示されるなど、私たちの働く環境、働き方は大きく変わりつつあります。
そこで、富士ゼロックスでは、テレワーク対策としての「ワークスタイル改革」「業務デジタル化」そして、それを支える「補助金制度」をテーマにセミナーを開催します。
お客様の安全を第一に考え、皆様のお席やご自宅でも受講いただける「オンラインセミナー」の形式で開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具

開催日時

【参加無料・事前登録制】

日程:2020年9月3日(木)~9月4日(金)

会場:ご来場不要(Zoomウェビナー)

ツールはZoomウェビナーを利用いたしますので、ご来場いただく必要はございません。パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)と
インターネット接続環境があれば、どこからでもご参加いただくことができます。また、お客様がご関心のあるテーマに絞ってご参加いただけます。

お申込み~セミナー当日までの流れ・参加に必要な機器

セミナー当日までの流れ

・インターネット接続環境が必須です。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。
・当日のご質問はチャットまたはQAで承ります。

プログラム内容(お申込みはこちらから)

チラシをダウンロード

 

■ 9月3日(木)「ワークスタイル改革/補助金Day」

【A】9:30-10:15 長期化するテレワークとの付き合い方 ~テレワークの理想と現実~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

新型コロナウイルス拡大と前後して、多くの企業がテレワークに取り組んでいます。その中でテレワークで思うように効果が出ないなど、様々な理想と現実が見えてきました。本セッションでは、長期化が見込まれるテレワークに対応するため、働き方を変えていくポイントや注意点をご説明しながら、2日間のセミナー概要をご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

テレワークを基本から見直したいお客様、これからテレワークを始めるお客様

【B】11:00-11:45 IT導入補助金2020 最新動向

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

IT導入補助金は、緊急コロナ対策としての補助率の拡大など、支援内容は過去にない規模で拡充されており、テレワークのためのITシステムや、業務システムの導入に活用しない手はありません。本セッションでは、交付結果から見えてきた2020年度の最新動向を踏まえ、採択のポイントをご説明致します。

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こんなお客様にオススメ!

サービス等生産性向上IT導入支援事業の定める中小企業・小規模事業者等のお客様

【C】13:00-13:45 Microsoft365 Teamsの基本と活用事例

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

テレワークを進める中でコミュニケーションツールは必要不可欠と言われています。その中でもTeamsはチャットでもビデオ会議でも使えるコミュニケーションツールとして導入が加速しています。本セッションでは、そのTeamsを活用したチャットやビデオ会議など、基本的な活用方法と弊社での活用事例をご紹介します

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こんなお客様にオススメ!

Teamsの導入を検討されているお客様
Teamsを導入したが具体的な機能や活用シーンにお悩みのお客様

【D】14:30-15:15 Web会議サービス Zoom 活用編 ~業務別活用シーンのご紹介~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

Web会議サービス「Zoom」。利用者も大幅に増加し、様々な企業の商談や会議で活用されています。本セッションでは、「オンラインセミナー」「勉強会・教育」「拠点間会議」の3つのシーンをピックアップし、活用例と活用促進の連携ソリューションをご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

「Zoom 基本のキ」セミナーにご参加頂いたお客様
Zoomのさらなる活用を進めたいお客様

 

■ 9月4日(金)「業務デジタル化Day」

【E1】9:30-10:15 テレワークに求められるペーパーレスオフィスの実現 ~富士ゼロックス日本橋オフィスご紹介~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

富士ゼロックスでは昨今のテレワーク加速の動きに先駆け、2015年に “働き方改革ワークプレイス日本橋”への移転を行い、フリーアドレス化・ペーパーストックレスなど「紙を電子化しながらの働き方改革」に取り組んで参りました。この移転から5年、現在の日本橋オフィスの様子とペーパーレスワーク実現策をご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

テレワークに切り替えるためにオフィスのペーパーレス化、フリーアドレス化を 実現したいお客様

【E2】11:00-11:45 テレワークに役立つDocuWorks ~基本機能と導入効果~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

テレワークが進む中で「紙の業務と同等の環境が作れないか?」「生産性を上げられないか?」などの質問をよく頂きます。本セッションでは、テレワーク対応の業務プラットフォームとしてDocuWorksがどのように活用できるかについて、お客様に役立つ機能と導入効果をご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

すぐに始められるペーパーレス環境の構築にご興味があるお客様
DocuWorksの導入効果とメリットを正しく理解したい/社内に伝えたいお客様

【E3】13:00-13:45 そのはんこのために出社しますか? ~社内の捺印・ワークフロー編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

書類の捺印のためだけに事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題となる「はんこ」は見直していく必要があります。本セッションでは、「社内のはんこ」の見直しをテーマに、DocuWorksを活用した社内の簡易ワークフローや専用システムの導入による改善例をご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

社内申請・承認処理のペーパーレス化/電子化を検討中のお客様

【E4】14:30-15:15 そのはんこのために出社しますか? ~電子契約 概要編~

講師

富士ゼロックス株式会社 S&S営業部

内容

社外とやり取りをする書面への「はんこ」のために事務所に出社した経験はありませんか? テレワーク導入において課題になる「社外とのはんこ」を改善する手段として、電子契約・電子サインが非常に注目を集めています。本セッションでは、その話題の電子契約の概要をご紹介します。

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こんなお客様にオススメ!

社外との押印を伴う書類の取り交わし(契約業務)を電子化したいお客様



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