仕事のムリ・ムダをカット : 富士ゼロックス

仕事のムリ・ムダをカット

ファクスで寄せられるさまざまな依頼内容や、営業活動で獲得した顧客の名刺情報を効率的に分類し、組織的で速やかに共有するためのソリューションを提供します。

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電子化+自動化で業務をスピードアップ

快適に働く女性

押し寄せるファクスの波が一挙に片づきました!

ファクスで寄せられる注文や見積もり依頼の対応に人手も時間もかなりかかっていて……。そこでクラウド対応の帳票業務プロセス改善ソフトウェア「Smart Data Entry」で受信ファクスに含まれる 手書き文字も高精度に読み取りながら、自動的に電子化。仕分け作業もRPAの活用で大幅に自動化することで、ファクスの受信から仕分け配信に至る一連の業務プロセスの大幅な省人化やスピードアップを実現しています。

※こちらの構成は提供の例です。RPAの開発は個別要件の整理と見積が必要となります。

コラム
企業の働き方改革とは?〜富士ゼロックスが紹介する
これからの働き方について〜
書類の電子化

生産性向上の第一歩!ペーパーレス化が
会社にもたらすメリットと具体例を解説

あらゆる業界にて”働き方改革”が叫ばれ、多くの会社の仕事の仕方が変わりつつあります。そのため、かつて以上に生産性の向上という …

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商談情報の管理はクラウドで手間いらず

名刺交換

一枚の名刺が組織の財産になり、効率的な営業につながっています。

お客様から獲得した名刺は貴重な情報。でも当社の営業部門では、組織として保管や共有が進んでいませんでした。そこで複合機のスキャナーとクラウド名刺管理サービス「SkyDesk Cards R」を活用し、大量の名刺情報を迅速にデジタル化。さらにサイボウズ社のクラウド型Webデータベース「kintone」の顧客情報管理アプリと名刺情報を連携させることで、入力ミスを防ぎながら、商談の進捗状況や契約情報などとひも付けた顧客情報の管理・共有に成功。以前に比べてスムーズに効果的に営業活動を行えるようになっています。

商品のご紹介

商品情報

社内の名刺管理はシンプルに

ビジネス向けの機能を搭載し、シンプルで長く使える名刺管理ソフトです。

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コラム
企業の働き方改革とは?〜富士ゼロックスが紹介する
これからの働き方について〜
営業の効率化

働き方改革時代に必要な生産性を向上させる
顧客情報管理とは?

働き方改革の法律が整備され、大・中・小問わず全ての企業が以下 3 つの項目にてルールを守ることが義務となりました。…